肩に効くつぼはどこだ! 肩に効くつぼはどこかを調べるサイトです。

231月/12Off

自分弁当

何年ぶりでしょうか・・・
自分のためにお弁当を作ってみました(*^_^*)


いつもの主人用のお弁当となんら変わりありません。
いつもと違うのは、上段のご飯が入る部分に
チョコレートと飴ちゃんがあるくらいかな。
軽いデザート感覚で入れてみました。
これって重要、かつ女子弁当って感じですよね(^^♪

お弁当、作ってみて家で食べたわけではありません。
なんとセミナー参加のため!!
子育てひと段落で仕事を始め、そしてスキルアップのセミナーにまで参加できるなんて。
月日が流れ、子育てがわずかながら軽減したのことをとっても実感しています。
そして、また勉強できるなんてしあわせぇ★有難いことです♪

朝早くに家を出なければいけないし1日中あるセミナー。
夕食の準備もして出掛けたし、お昼くらいコンビニで買ってもよかったのです。
でも。時には主人に作るお弁当ってどんな味か食べてみたかった。
新商品の冷凍食品の味も確かめないといけないしね(*^^)v

寒かったので水筒にはお味噌汁をいれていきました、七味たっぷりの。
勉強の合間にいただく手作り弁当とあったかお味噌汁。
サイコーでしたよ!(^^)!

なんだかいつものお弁当づくりにもまた意欲が湧いてきました。
時々は振り返りのためにあってもいいかもね、自分弁当。

161月/12Off

本人次第でございます

吉本興業の人気お笑い芸人・島田紳助さんの突然の引退報道には、
本当に驚かされました。
特にファンというわけではないけれど、おもしろい人だと思っていたので…。
彼が出ている番組は好きでいくつか見ていたので、それがもう見れなくなるのも残念でした。

彼が出演する番組の中で、一番好きだったのは『ヘキサゴン』です。
『ヘキサゴン』は家族みんなが好きで、毎週よく笑わされていました♪

この番組を見て、頭が良いことを知ったお笑い芸人もいます。
本当は賢いことを知って、それまでは絶対嫌いだったのがそうでもなくなった芸能人もいます。
反対に、思った以上に常識がなくて呆れさせられたイケメン俳優やタレントもいますが(^^;

彼が出演する番組が打ち切りになってしまうのは淋しかったけど、
事情が事情なのでしかたありません。
私は彼の引退会見を見て、もう戻ってくることはないだろうなと思っていました。
少なくとも、私がイメージする彼のことなら。

そこへ、吉本興業の社長や数々のお笑い芸人さんからの彼が復帰することを望む言葉。
これには圧倒的に反対意見が多いというのも頷けます。
私も普通では考えられないことではないかと感じました。
でも、復帰するかしないかは本人次第ではないかという気もします。

周りも望んでいることだし、彼が復帰したいのならそうすればいい。
復帰しても世間に受け入れられなかったり、
大批判を浴びたりすることになるリスクを犯してでも。

彼にその気がないのなら、沈黙を守り続ければいい。
たとえどんなに周りが復帰を望み、それに対する世間の目が厳しくても。

芸能界に復帰して再び活躍するようなら、それは彼の才能でしょう。
復帰が失敗に終わるのなら、それまでの話し。
…なんて、私は思ってしまいました。

101月/12Off

諦めていたパリッと感に感動

私は何をどこに置いたのか、忘れてしまうことがよくあります。忘れないようにここに置いておこうと思って置いておくのに、そのことさえも忘れてしまうんですよね。

この間、いつものように探しものをしていたときのことです。

そんなに広くもない部屋のどこに隠れていたのか、見たことないお煎餅を発見してビックリ!いつどこで誰が買ったものなのか考えました。いつかどこかで、私が買ったに違いないでしょう。

「いつ」を突き止める手がかりを得るべく、賞味期限を確認してビックリ!なんと半年近く前。お煎餅の賞味期限は数ヶ月単位と長めなので、購入したのはもっと前ということ。もしかしたらそれを買ってから、一年以上も経っている可能性だってあります。おそらく、買ったはいいがすっかり忘れてしまっていたのでしょう。

賞味期限が切れてから半年も経っているんだもの。湿気ていて当たり前。そう思いながら口に運んで、またもやビックリ!全然湿気ていない。パリパリ感はそのままでした。

味は長期間寝かせていた分、よく熟成されてさらにおいしく…なってはいませんでしたが、落ちてもいないのだからやっぱりビックリ。期限が切れて何ヶ月も経っているにも関わらず、おいしさを保っているとは大したものです。

これを読んでくださっている方々は、賞味期限が切れてから半年も経ったお煎餅を口にする私に、何よりビックリしているかもしれませんが。

メーカーに手紙を書くなり電話をするなりして、伝えたくなりました。「貴社のお煎餅を賞味期限が切れて半年後に食べましたが、風味も食感も損なわれておらずにビックリしました」と。

賞味期限が何日か切れた程度のお煎餅なら、食べたことがある人も多くいるでしょう。でも半年の期限切れというのは、滅多にないのではないでしょうか。

61月/120

一人じゃ行けない場所

誰かと一緒なら全く平気で行けるけど、一人では行きづらい場所ってありませんか?

一人で行きづらい場所に挙げられているのは、食事関係が多いようです。そのトップは『焼肉屋』特に女性が一人では焼肉屋に行きづらいと思うようです。

私は一人では行きづらいというより、焼肉屋には一人で行く気になれません(^^; 好きなのは焼肉を食べることより、みんなでワイワイとやる雰囲気なので♪一人でお肉を焼いて食べても楽しくありません(>_<)
『高級レストラン』は確かに行きにくい。というか、高級なお店になんて行けません(笑)レストランはファミリーレストランで充分。

でも実は『ファミリーレストラン』も、一人じゃ行けない場所の上位。名前もファミリーですしね。一人で行くのは淋しいかも?

『居酒屋』や『回転寿司』に一人で行けないという人も多いですが、これは私は割りと平気。居酒屋はお店の人と顔見知りなら、一人で行っても楽しめます(^^)

回転寿司に一人で行ったことはありませんが、行けと言われたら抵抗なく行けます。でも一人でボックス席に座れと言われたら、ちょっと抵抗を感じます。

遊ぶ場所で一人で行けないと言われているのは『遊園地』が圧倒的に多いです。これも焼肉屋と同じでみんなと行って楽しみたいので、一人ではあまり行きたいと思いません。

『カラオケ』も挙げられていますが、今では一人カラオケも人気ですよね。気兼ねなく歌いたい人やとにかく歌いたい人は、一人で行って楽しんでいるようです。一人で行きたいけれど、人目が気になって行けないという人も…。

『ライブ』にも一人で行けないという人が結構いるようです。これはきっとまだ行ったことがない人や、数回しか行ったことがない人では?慣れると一人でも行けるようになると思います(^^)